ナッピの陸上日記

中学1年生から陸上を始めた娘さんの日記

千葉市中学校記録会と普段の練習

5月29日 今回は千葉市中学校陸上記録会です。

ここ最近は体調も大変良いようで、結果は今まで

ベスト「5m51㎝」跳ぶことができました👏

 

この記録があれば、6月末の通信大会で全中標準記録

を突破することができます。

ただ、関東大会は通信大会上位3名のみの出場なので、

もう少し記録を伸ばさないと・・・

 

でも、徐々に練習の効果が出てきています。

本人の帰宅後の表情も、随分と自信が見えます!

 

そして、写真は部活の様子(顧問の先生が撮ってくだ

さいました)を合成してみました。

アンツーカーのピンと反発のない踏切板なので、飛ぶ

感覚をできるだけ競技場に近づけるためにロイター板

を使用しています。
2521

踏み切りは良い状態なので、あとは空中姿勢と着地の

姿勢を整えるのが課題だそうです。

(まだまだ、型が出来上がっていないので、顧問の先

生と試行錯誤中・・)

砂場も、娘さんがロイター板を使って6m弱跳ぶそうな

ので、顧問の先生が時間を見て開拓をしてくださって

います。(暑いのにありがとうございます)

 

このままこの調子を維持して、6月の通信大会で関東と

全国大会の出場が決めてきたいと思います。