ナッピの陸上日記

中学1年生から陸上を始めた娘さんの日記

U18陸上競技大会

10月21日(金)~23日(日)まで、愛媛県ニンジニアスタジアム

で開催されたU18 陸上競技大会。

 

標準記録突破者(参加できるのは全国ランキング30位以内)でエン

トリー記録は全体の19番目として、娘さんが三段跳に出場しました。

 

実は・・・大会2週間前に流行風邪に感染💦💦💦

 

感染直後から高熱が出てしまい、1週間○○療養しておりました。

復帰後はほぼ雨天で、調整もままならず、そのまま愛媛入り・・・

 

ベスト記録はお知らせした通り、高1女子三段跳日本記録ですが、

やはり練習できなかったのは厳しい😢ですが、今できることを

精一杯やってくれればいいか!

 

当日の愛媛は関東とは違い、少し汗ばむ程の快晴☼

 

沢山の観客が見守る中、15時45分から競技開始。

 

1本目2本目ともに微妙にリズムと踏切が合わず・・・💦

この記録では、8傑には絶対に残れない・・・

 

そして緊張の3本目。スタート前の掛け声から、気持ちを入れ替え

たのが分かりました!

 

ホップ・・・踏切板に乗った! ステップ・・・💦頑張ってる   

ジャ~ンプ・・・フィニッシュが悪いが、今までより飛んでいる。

 

娘も、競技委員さんに挨拶して砂場から出ましたが、あえて電光掲示

は見ていない・・・・どう?どう?どう?

 

11m89㎝!!! やった! 7位に浮上💪

その後の選手の跳躍を、冷や汗かきながら見ていましたが、結果7位で

予選通過!!

 

決勝は、勝負に出ましたが、記録は伸びず・・・

でも、初めて全国大会で8位入賞することができました。

 

去年とは違い、気持ちをコントロールして攻めることが出来たので、

成長しています。

 

来年度のインターハイもほぼ同じメンバーだと思うので、先は明るい💡

 

ただ・・・・U16女子三段跳で12m27㎝を記録した選手が・・・

来年は高1女子三段跳日本記録塗り替えられそう😢

 

まあ仕方ない。その代わりインターハイで必ず入賞してきます!

 

駄文で申し訳ございません。相変わらずの親バカ日記でした💦