ナッピの陸上日記

中学1年生から陸上を始めた娘さんの日記

千葉市民選手権と娘さんの成長!

今回は、動画を載せてみました!

6月12日に実施された、市民選手権中学生

女子幅跳びの部の様子です。

無観客で競技場には行けないため、顧問の先

生が撮影してくれました。

アップした動画は、残念ながらファール(踏

切板から足が出てしまいました)してしまっ

た時の動画ですが、今回の大会は5m47㎝を飛

びました。

実は、この週テスト期間中でして、家でのルー

ティーンであるストレッチは行っていましたが、

練習は全くできず。しかも、1度期間中に行わ

れた1時間程度の練習では、5月末の体育祭、

週の大会の疲れからか思いっきり転倒し、肘

と腰をすりむいてしまいました・・・💦

なので、あまり記録は伸びませんでしたが、身

体を作っていない状態の割には跳べたかな!




この動画はファールでしたが、実測5m50㎝を

跳びました。本当はファールの場合は計測しな

いのですが、県大会や全国に向けてという事で、

甘やかせてもらっています

1年生のころと比べると、アスリートらしい跳

び方になりました。

こちらは、1年生初めての大会!



今見ると、酷い状態・・・(ぴよよ~~ン)。

スタートから助走、踏み切り~フィニッシュま

で、全てが・・・ダメです。

でも、本人がしっかりと努力して、ここまで成

長することができました。

そして、6月最終週は全国通信陸上千葉支部

会になります。

関東大会出場をかけた、大切な大会で、他校の

生徒さんも記録を伸ばしています。

本人は高校に行っても、その先も陸上を続けた

いと思っているようなので、大切な大会ではあ

りますが、無理せず楽しんでもらえたらと思っ

ています。

通信大会の結果は、また改めて!!!