ナッピの陸上日記

中学1年生から陸上を始めた娘さんの日記

通信大会結果報告!

通信大会の結果報告です。

6月26.27日に全国中学校通信陸上の支部

会が開催されました。

丁度、日本陸上選手権もやっていましたね! 

オリンピックでもメダルが期待出来そうな選

手がいらっしゃいました。

そして、娘さんの結果は・・・


hyoushou3


県主催主要大会で配られる、通称”No,1Tシャツ”

を貰いました!やっとです!

Inkedhyoushou5_LI



昨年は、コロナウイルスの流行で総体は中止、

2年生の新人戦は登録トラブルで出場できず、

そして今年やっと念願の県1位になることがで

きました

跳躍1本目で5m62㎝、2本目で5m60㎝、3本

目で5m51㎝を記録し、その後の決勝は、3本フ

ァールしてしまいひやひやでしたが、最終的に

2位との差は3㎝で優勝🥇

おまけに3位以内だったこと、全国大会標準記録

を正式突破したので、8月に行われる関東大会と

全国大会も出場できるようになりました👏

そして、今のところ全国ランキングで4位。通年

であればトップ8に入れそう!





今大会は、家族だけ会場に入ることができた

ので、2年ぶりに生で観戦。親が言うのは変

ですが、飛ぶ前の雰囲気が凄い💦

家で何気なく過ごしている姿とはまるで別人。

子供は勝手に成長します・・・


上は跳躍2本目の動画です。


これからは、関東と全国大会に向けて、さら

に厳しい練習が待っていますが、親に全く似

ていない娘さんなので、しっかりと取り組み

できると思います。

さあ、8月と10月の大会に向けて頑張っていき

ましょう!