ナッピの陸上日記

中学1年生から陸上を始めた娘さんの日記

高校1年女子歴代最高記録更新!

9月23日から始まった、千葉県高校新人陸上大会。

24日に娘が出場する三段跳の予定がありましたが、
台風15号の影響で、県内各鉄道路線の不通があり、
やむなく中止💦
25・26日に順延となりました。

25日は台風一過の晴天☼いよいよ本番です!

予選3本中2本目で11m87㎝を記録し、とりあえず
8傑進出。

すでにこの時点で2年生の他校先輩が12m33㎝を記録
して、大会記録(GR)を更新しています。

娘は4本目で11m99㎝、5本目で12m22㎝をマーク!

でもでも、ここも他校先輩が12m44㎝を記録して、
大会記録及びダントツの1位・・・

迎えた娘さんの6本目の跳躍!

今までの中で一番はまって、見た目でもかなり跳ん
でいましたが、計測12m33㎝!風も+0.1mで公式
記録!

先輩に続いて大会記録更新となりましたが、順位は
残念ながら2位となりました😢

さて、ここからが大きなニュースでございます!!!

娘のチームメート男子から(国体出場&陸上マニア)
から、「高校1年女子三段跳、歴代1位やばくね💦」
とLINEが入ります。
顧問の先生から言われていましたが、実感がなく、
最初は親子ともども「本当なの」と疑心暗鬼❔❔❔

その後、陸上競技専門雑誌を発刊している所のtwitter
のツイートに出ていたのが、以下のスクショ😲
 IMG_3231


いや~ビックリ。順位は2位だったけれど、高校1年女子三段跳
歴代最高記録だそうな😲😲😲
しかも12年ぶりに更新との事!!!

高校に入って、正式入部の前には悔しい思いをし、一時は陸上を
辞めようかと悩んでいましたが、頑張って続けてきたかいがあり
ました🎊

本人曰く、「来年はS先輩(2022インターハイ三段跳優勝)の記
録を抜いて、千葉県高校総体記録樹立、3年になったら高校日本記
録を目指す!」と意気込んでいます。

高校日本記録まであと66㎝、今の成長率から考えたら、手の届
く範囲にあります。

その目標に向けて、フルサポート! 
10月にはU18陸上で三段跳に出場予定!!

そしてそして、今日は順延となった大会3日目!
本日は走り幅跳びにエントリー。


持ち記録では、県内1位なので、たぶん1位にはなれると思う

のですが・・・結果は?

 


こちらは優勝!自己ベストを13㎝更新して、5m89㎝を記録!

もう少しで6mジャンパーの仲間入りができます。

 

取敢えず、三段跳は2位だったけれど、随分と成長してくれ

ました💪

 

これからがまた楽しみです💛

以上、nappinopapaの親バカ日記でした💦