ナッピの陸上日記

中学1年生から陸上を始めた娘さんの日記

通信陸上全国ランキング&県通信大会

娘さんの現在の幅跳び全国通信ランキング

(7月30日現在)ですが、

全国4位。最終記録が決定し(すでに全都道

府県の結果が出ています)、8位内に入れれ

ば紫色の記録証が貰えるそうです。

InkedInkedInkedIMG_2463_LI


また18日には、私の恩師から連絡が入り、

関東全国出場のお祝いを頂きました。

(K先生ありがとうございます)

娘自身も、競技を通じて仲良くなった他校

の沢山の友達から応援の言葉を貰ったそう

です。

(親とはコミュニケーション能力が桁違いです・・・)

そして、7月最終週に行われた県総合体育大会

陸上競技会では、

InkedIMG_2447_LI

幅跳びで2位でした。

後輩と走った最後のリレーは、県で10位。

でも学校記録を更新して、参加していた市

の学校の中でもベストのタイムを出すこと

ができました。

そしてそして、8月1日2日は関東全国大会前、

最後の県合同合宿!!

IMG_2455

各種目の、通信大会上位3名が参加してい

ます。

幅跳びでは、1年生男女県代表6名と、2・

3年生共通男女県代表6名が参加し、最終調

整を行いました。




練習の中で、担当の強化指定講師からも、

細かなアドバイスをもらいました。

関東全国大会ともなると、本来の力を発揮

するするのは難しいと言われていますが、

関東大会は上位3名、全国大会では上位8名

に入れるよう頑張ります。