ナッピの陸上日記

中学1年生から陸上を始めた娘さんの日記

関東大会結果!

8月7日~8日、埼玉県熊谷スポーツ文化公園

陸上競技場で、第49回関東中学校陸上競技大会

が開催され、娘さんが走り幅跳びに参加して

ました。

IMG_2469

1年生の時は台風🌀2年生はコロナ感染流行など

があり、3年生になった今年、初めての県外大会!

市や県内の大会に比べると、設備もすばらしく、

審判員も日本陸協の審判なので、準備もバッチリ!

8日に幅跳びの予選決勝が行われましたが、台風

接近に伴い、湿度が非常に高く、空気が重くなっ

てしまうため、跳躍競技にはあまり向かない状況

でしたが、何とか決勝8人の中に残ることができま

した。
下の写真は決勝進出した8人です。娘さんも含めて

この中の4人が、先日の中学校通信陸上ランキング

の上位8名に入っています。

ほかの4名の生徒さんもランキング40位までに入っ

ています(関東すごい💦)


IMG_2476

娘さんは1本目の予選跳躍で5m44㎝を跳び、全

体で4位。

決勝はコンディションが悪くなっていった影響

もあり、ほかの生徒さんも順位はそのままで、

競技終了になりました。


InkedIMG_2481_LI

本当なら、県大会以上、関東大会に行ければ

十分満足なはずですが、帰ってきた娘さんは

あと1㎝足らず、3位になれなかった・・・」

と悔し涙(珍しく大泣きでした)😢

InkedInkedkanto2_LI

でも、自分自身の反省点も見つかり、全国大会

の前哨戦としては、収穫の多い大会となりまし

た。

8月17・18日は全国中学校陸上競技大会が茨城

県で開催されます。

今回は、娘さんもかなり悔しい思いをしている

ようなので、ここから10日間でしっかり調整し

て、大会に挑んでいきます。