ナッピの陸上日記

中学1年生から陸上を始めた娘さんの日記

全国中学校陸上競技大会結果報告!

8月16日~20日まで、茨城県笠松運動公園陸上

競技場にて、第48回全日本中学校陸上競技選手

権大会が開催されました。

IMG_2497



その日程の中で、娘さんは18日の女子共通幅跳

びに参加。

会場に向かう16日、茨城陸協からの連絡が顧問

伝いで入り、「大会に参加する選手・監督・引

率者はすべてPCR検査か抗原検査を受け、陰性

であることの証明をすること」との事💦

(聞いてないよ~~😿しかもなんでこの時間~

~😢)

茨城県知事からの通知だったため、対応策を練

りながら会場に向かう途中、「16日16時までに

会場に到着すれば、選手引率のPCR検査を実

施できる」と最新ニュースが飛び込みました。

カーナビで到着時刻を確認すると、15時55分到

着💦💦💦

慎重に車を走らせ、何とか到着予定時刻通りに

会場に到着し、無事PCR検査を受けることがで

きました。到着した会場でも、各都道府県の先

生や役員が右往左往💦生徒さんたちも大混乱!!

でも、何とか検査終了。あとは結果を待つだけ

です。
そして、翌17日14時、陰性と診断されて、無事

に大会に参加可能となりました。

本番の18日は前日の低い気温から一転、晴天高温

でしかも風も強い🌀(追い風が非常に苦手です)

付き添い家族は、PCR検査ができなかったため、

会場に入る事ができませんでしたが、一人で頑張

ってきました。
競技の結果は・・・

5m50㎝で、30人中の13位😢

本人の中では納得できない記録と順位でしたが、

幅跳びの部に出る事が出来た生徒さんは、全国で

30人。周りの生徒さんは小学生の頃から陸上競技

をやっている生徒さんばかりの中で、この結果

上出来👏よく頑張ってくれたと思います。


そしてそして、この全国大会もこれからの陸上人

生の通過点!10月には愛媛県で開催される第52回

U16陸上競技大会、年明け3月に行われる大阪室内

陸上競技大会に参加する予定。
この悔しさをバネに、この場で良い結果報告ができ

るよう、練習を重ねていきたいと思います。

InkedIMG_2498_LI