ナッピの陸上日記

中学1年生から陸上を始めた娘さんの日記

これからの予定!

コロナウイルスの流行が静まらず、厳しい日々が

続いていますね。

取敢えず、10月のU16陸上大会は開催する方向で

動いているようですが、どうなる事やら・・・

 

8月末に出場予定だった、市の選手権も中止となり、

後輩さんたちが出場する県新人戦も中止が決まって

います。

 

そんな中でも、練習はしていかなければならないの

で、個人練習!

100mも手動計測してみましたが、部活が休みの中で

も、一人で練習し、坂道ダッシュなども繰り返してい

た効果からか、全中100m参加標準近くのタイムが出

ました。

 

そして先週日曜日は青葉の森で、跳躍練習をしてきま

した。

 

www.youtube.com

 

少しだけ跳躍のバランスが崩れているので、しばらく

身体を上に上げる調整をしていく予定です。

 

本題のこれからの予定ですが・・・

 

①10月3日に開催される、江東区秋季陸上大会に、区

外中学生の部にエントリーをかける予定。

(参加制限が1100名なので、出れるか微妙・・・)

②10月16日に開催される、順天堂大学陸上記録会にも

エントリー予定。

(顧問の先生が探してくれました)

 

特に順天堂大学の記録会は、長年競技に取り組んでい

る大学生の大会。女性でも5m80㎝前後跳んでいるのが

記録からわかるので、良い刺激が貰えそう。

 

U16に向けて、身体に刺激を入れて、本番ではしっかり

と跳べるようにしていきます。